「適当に筋トレしたら痛い目に合う」の巻き

家事の合間に筋トレをしている、GONYです。

短時間でも効果がある筋トレですが、
「短時間でやること」と、「適当にやること」は、まったくの別物。

そんなことは当たり前と言われそうですが…
先日、やってしまいました。初心者たる失敗!!!!!

朝の家事がひと段落し、出かけるまでの時間が20分ほどありました。
「この間に、ダンベルショルダープレスだけでもやりたい」
そんな衝動にかられました。

ダンベルはプレートを付け替えるタイプのものを使用しているのですが、
見ると、私にはちょっと重め7.5kgの重量がセットされていました。
しかし出かける前ということもあり、いきなりそのまま3セットを行うという
無謀な筋トレをやってしまいました。

結果は・・・

はい、しっかり筋肉を傷めてしまいました。
終わった後から、少しずつ痛みが出だし、夜にはかなり痛かったです。
その後3日間トレーニングをしていません(涙)。
明日くらいから出来そうかな。

準備運動、フォームの確認、重量の確認、
当たり前のことをしないと怪我をして、痛い目に合います。

スポンサーリンク